アメキャン@本栖湖

Category : キャンプ
雨の本栖湖

梅雨のキャンプも梅雨の間だけしか出来ない
(当たり前だ)ということで
梅雨があける前にキャンプしときました。

1日目は梅雨の晴れ間も見え
もう夏の空と気温。

2日目は予想どうりの雨。

梅雨らしいキャンプになりました。

唯一つ、いや二つを除けば・・・。




P7060190.jpg

今回、お邪魔したのは本栖レークサイドキャンプ場。

夏の間(7~8月)だけ営業いているキャンプ場です。

夏休み前の今が狙い目。
カヤックを出すにも絶好のポイント。

一番の目的は

お犬様専用犬専用水域。

ここならキャンプしながら

お犬も気兼ねなく

水遊びが出来るので。

何より湖畔の傾斜が

緩いのがいい(笑)

唯一つ、いや二つを除けば・・・。






一通り水遊びしたカブ山は

満足気

結構、満足気。
水あそびはちょっとでいいみたいです。
むしろ、飼い主の方が楽しんでいたかも(笑)


唯一つ、いや二つを除けば・・・。


お昼寝タイム

すっかりお疲れの様子。
木陰のコットでお昼寝タイム。


まったりタイム




ランチの後も木陰でマッタリ。

まさにmelloな時間。

唯一つ、いや二つを除けば・・・。



荒れる本栖湖

夕方になって雲行きが怪しくなり
風も強くなって、海のような湖。
その後雨も降り始め、シェルターに避難。


避難中

避難中。


P7060330.jpg

雨音を聞きながら、タイカレー。
カレーを食べながらビールやワイン。
梅雨のキャンプって感じでコレはコレでアリ。だな。

P7070345.jpg

翌朝の天気は風は無いものの雨。
久々に雨の撤収になりました。

なんだかんだで梅雨のキャンプを満喫?したカブ山家でした。

唯一つ、いや二つを除けば・・・。













なんか足りないと思いません?

本栖湖ですよー。

本栖湖。


そう、とんでもないものを忘れてきました。

ちゃんと持ってきたんですよ。


カヤック。


フレーム以外は(汗)


今年の忘れ物グランプリ最優秀候補にノミネートです・・・

まぁ、天候が味方した?ってことで。


あともう一つ。


すべてのペグを一まとめにして持って行ってるんですが

ついでにそれも忘れ物。

拾ったペグやドライバー、六角レンチなどを駆使して設営。

↑うまくいった!(いやっ普通じゃない(笑))



てな感じで強制的にゆったりまったりキャンプなのでした。

次回はちゃんと確認します(汗)



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

Comment

No title

ゆったりのんびりな雨キャンと思っていたら、
とんでもない忘れ物にビックリ!!
ペグ忘れても設営出来るって素晴らしい!
でも、フレームだけののカヤックは、どうしようも無いですよね。
今日は、この悔しさを元にリベンジなのかな?
梅雨明け後で、今日はお天気も最高でしょうね~。

本栖湖、私は今度の金曜日から出かけます!

●かよこさん●

はーいリベンジ行ってきました。

梅雨明け後の日差しは強烈で
また気持ちよく、いいカヌキャンになりました。

でも今年はブヨが多い気が
対策したもののけっこうやられました(泣)

気をつけて行ってきてくださいね!!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nozayon

Author:カブパ
カブ(ボーダーコリー 2008/11/01生まれ。 ♂)
のアウトドア犬への道。
(2016 虹の橋を渡りました)

その後にやってきたブン(ボーダーコリー ♂)
アウトドア修行中?

最新記事
カテゴリ
cublog gallery
月別アーカイブ
ユーザータグ