
Category : スポンサー広告

冬は冬で

Category : 道具
今年も早いものであとひと月になりましたね

冬になるとヘナチョコな我が家は出動回数も減るわけですが

あたたかい部屋でボケーーっとしてるわけじゃありません


キャンプ道具の手入れしたり、カタログ眺めたり、地図眺めたり

次なるフィールドを妄想してみたり、と忙しい 笑


最近のブームはコレ↓

PC042917.jpg

100均で売ってる木製のスプーン

コレちゃんとブナの木使ってます

素材はなかなかよいのですが使い心地がちょっと・・・



なので

コレを夜な夜なナイフで削り

紙やすりで仕上げます

PC042920.jpg

下が削る前。上が削ったもの。

どう?なかなかいいでしょ

仕上げはクルミをガーゼで包んでゴシゴシ

クルミの油で艶出しと防水


やっぱり木製品はなんだか優しい感じがする

使ってると優しい気持ちになる

100円だけど 笑

PC042925.jpg

カブ山さんも優しい気持ちでお休み中。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

なるほど(ーo_oー)!

100円のぶなスプーンが一手間でスペシャルスプーンに!(b^ー°)...一手間を子守歌代わりに優しさ倍増でスヤスヤなカブ山さん( _ _)゜zzz・・・

No title

あらん、奇遇ですね!
私も今木製品がブームなのですヨ。
お手頃価格から、え、ちょ、まじ?という価格まで
いろいろありますね。
我が家は箸を桜の木のものにしました♪

ボコペコの器にも木を取り入れようかと思うのですが
フェッチと間違わないか心配ですi-201

No title

ちょっと手を加えるだけで全然違ったモノに見えますよ~。
100円が一気にグレードアップ☆
胡桃の油で防水と艶出しするんですね~。
それなら、口に入れても安心だわ。

★ レラッチョさん★

そう100円ってところが良いのです。
使い込んでいくと100円とは思えない物になりますよ!!

いつでもスヤスヤのカブ山がうらやましい・・・

★あきぴさん★

木製品ブーム、おめでとうございます 笑
我が家もしばらく続きそうです。

桜もいいですね!!使えば使うほどに艶と色が出てきます
そんな素材が素敵ですよね。

カブ山の器もブームにならって木製を考えたんですよねー
そこで見つけたのがクピルカっていう木製ではないのですが
器やコップがあるのです。コレなら洗剤で洗えるし。

おそらく木製だったらヤツはいく。(フェッチは秒殺でした)

★かよこさん★

そうです、ちょっと手を加えるだけ
100円のスプーンに。
100円だから最悪失敗してもいいかなって所です。

たまに胡桃で艶出ししてあげると
いい味出ます。植物の油ってすごいですね。

最近の我が家の胡桃消費量は一般家庭と比べるとすごいかも 汗
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nozayon

Author:カブパ
カブ(ボーダーコリー 2008/11/01生まれ。 ♂)
のアウトドア犬への道。

最新記事
カテゴリ
cublog gallery
月別アーカイブ
ユーザータグ

