スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

えだまめ日記

Category : 日常
EDAMAME.jpg

突然ですが、えだまめが芽を出した

プランターが余っていたのでなんかグリーンを育てたいなと思い
先日えだまめの種を蒔きました

やはり育てるからには食べるものでないといけない(笑)
と言うことでビールのお供にえだまめをチョイス

自然の力は強い
あんなカチカチだった種から
こんなに柔らかいキレイな緑が生まれるとは

そんな訳でパトロール担当になったカブ山

P6277877.jpg

出始めは鳥なんかに突つかれやすいようなので
パトローラーカブ山は忙しい(笑)

はたして収穫できるのか!?

絶賛栽培中




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

Comment

( ̄∀ ̄)ゞ隊長!

カブ山隊長!枝豆見守り隊( ̄∀ ̄)ゞ宜しくお願い致します~♪♪

No title

取れたての枝豆にビール!
想像しただけで、じゅるじゅるです(笑

我が家にも梅酒ブームが到来したことがありましたが、
寝かせれば寝かせるほどハチミツのようにまろやかになると
聞いて、そのとおりに寝かせておりましたら、
いつのまにやら梅酒飲みたいブームは去っており、
未だ手付かずの梅酒が放置されております。
このまま古酒を目指そうか。。。

◆レラッチョさん◆

隊長には期待しております!
ホントによろしくお願いしますって感じです(笑)

◆あきぴさん◆

いいでしょ、枝豆!夏の終わりには収穫出来る予定。
どうです!?キャンプで枝豆ビールなんて。
そしてその寝かせてある梅酒でまったりな夜を
そんなキャンプどうです!?
(飲みたいだけ 笑 )
どうです!?
(しつこい)

No title

枝豆、前に栽培したことがあります♪
花が咲いて実が生る頃に、何故かカメムシの小さなのがいっぱいついてしまって・・・。
芽が出たばかりの時は鳥に注意!ですね。
カブちゃん、パトロール頑張って~!

◆かよこさん◆

カブ山、絶賛パトロール中です(笑)

カメムシ・・・虫対策も考えておかないといけませんね。
すべては美味しいビールのために!!

No title

すでにこの状態でうまそ~♪(笑)・・・に感じるのは俺だけでしょうか?!
おいしくな~れ!

◆ naktak1977さん◆

間引きしたやつ食べる?(笑)
はたして美味しく食べれるように無事収穫できるのか?
乞うご期待!!
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nozayon

Author:カブパ
カブ(ボーダーコリー 2008/11/01生まれ。 ♂)
のアウトドア犬への道。

最新記事
カテゴリ
cublog gallery
月別アーカイブ
ユーザータグ

