
Category : スポンサー広告

大掃除なのだ@ククサ編

Category : 道具
名称未設定

大掃除なのだ@今日はククサ編

家でもキャンプでもお山でも活躍中のククサ

半年に一回位の頻度でお手入れしてるのだ



先日ちょっとククサのお手入れについて
話が出たのでちょっとまとめ

PC283198.jpg

お手入れに使用するのは
クルミとガーゼ

PC283201.jpg

クルミをガーゼでくるんでハンマーなどでたたくというか
ゴリゴリします(写真は近くにバウルーがあったのでハンマーのかわり 汗)

PC283209.jpg

するとクルミから油が出てくるので
ガーゼごとククサに擦り込んでいきます
特に内側をメインにね

PC283220.jpg

擦り込み終わったら乾拭きで仕上げ
これでまたガンガン使いましょう


今回はクルミを使いましたが
天然植物性の油なら結構なんでも行けます
香り、安さなどからクルミが一番いいような気がします
(お酒のお供にいつもあるしね 笑)


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ククサ〜!
いい味出てますな〜!
クルミが常にあるなんてオシャレね。

No title

良いこと教わりました^^
うちのククサ今年買ったばかりで手入れの仕方を知らなかったから良かった~
ありがとうございます♪

*nakak1977さん*

やっといい味が出て来た。
クルミはcubmaのお菓子作り用と
私のミックスナッツ用!!シャレオツでしょ(笑)

*RUN&AZU家さん*

それは良かったです!!
お手入れしてあげれば一生使えますものね、
一生つき合える物ってステキですね!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nozayon

Author:カブパ
カブ(ボーダーコリー 2008/11/01生まれ。 ♂)
のアウトドア犬への道。

最新記事
カテゴリ
cublog gallery
月別アーカイブ
ユーザータグ

