スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

がんばれ!ニッポン!

Category : がんばろう日本!
東北関東大震災。今でもまだ信じられない情景がマスコミなどを通じて
伝わってきます。被害も日に日に増えるばかり。

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。

カブ山地域の被害といえば、被害といえないくらいですが
停電(当日21:30頃には復旧)くらい。
カブ山は無事です。
我が家の被害は、カブ山の水がちょっとこぼれたのと、チョロQが棚から落ちた位。
カブmamaが帰宅難民になりました。

地震発生時は仕事で東名高速の港北PAにいました(休憩中)
今までに感じたことの無い揺れでした。
それと同時に、カブmamaとカブ山の安否が気になります。もちろん携帯は繋がらない。
それに、なぜかその日はカブmama、東京駅付近で家族でお茶してたのです。
とりあえず仕事も中断しそのまま会社の同僚を藤沢まで送り
その後急いで留守番中のカブ山のもとへ。
見慣れたはずの町が真っ暗闇。そんな中カブ山は何ごとも無かったように
シッポふりふりでお出迎え。
ご飯をあげて、その後暗闇の町をヘッデンつけて散歩パトロール。
パトロール中にやっとカブmamaと連絡がとれる。
無事でよかった。電車はもちろん動いておらず、下手に動かないほうが
安心だ(妹も一緒だった)と言うことで復旧を待つことに。
その後チャンスがあれば車で迎えにいこうと思ったんですが、渋滞が午前4時位まで
おさまらず。私鉄は始発から動きそうだったので電車を待つことに。

こんな状況だけど、会社の様子が気になりとりあえずカブ山の朝散歩を
すませて会社に出社。
しばらくすると、カブmama からカブ山と会えたと連絡があり
ほっとひと安心。

なんだかんだでカブ山家は無事です。

東北地方の事を思うと胸が痛みます。
今出来ることは何か?何が出来るのか?
今にも現場に飛んでいきたい気持ち。
でも今は、プロに任せよう。僕らが行ってもきっとなんの役にもたたない。
今出来ること。募金と節電。
それぐらいは一生懸命しよう。
一生懸命祈ろう。

しずかに、つよく、祈ろう。

がんばれ!ニッポン!

Comment

No title

カブくん、1人でオウチを守りましたね!えらい!
mamaさんと連絡が取れるまでの間お互い不安だった事と思います
我が家は運よく2人で仕事場に居ましたで(自宅も近く)
その点ではかなり落ちついていられました。

日本中から海外からもプロフェッショナルな方々が駆け付け頑張ってる中
私たちは私たちで出来ることをしていきたいですね
私もおなじ気持です がんばれ! ニッポン!

◎まさき さん

僕らが出来ることも徐々に増えていくでしょう。
出来ることを出来るだけやらせてもらうつもりです。

でも、被災地に比べたらぜんぜんだけど、
連絡が取れない、声が聞けない
というのはとても不安でした。
今は、
なんでもない日常に感謝しなきゃ。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nozayon

Author:カブパ
カブ(ボーダーコリー 2008/11/01生まれ。 ♂)
のアウトドア犬への道。

最新記事
カテゴリ
cublog gallery
月別アーカイブ
ユーザータグ

