灯りを灯せ

Category : 道具
Coleman 286A我が家も東電管轄内ということで計画停電の対象地区に入っています。
もともと我が家は電気を使わない方なのですがそれでもなるだけ節電を意識して生活するようになりました。

そこで夜間の停電時に備えてランタンを!
って年がら年中出てました(笑)

なので今回はマイファーストランタン。

Coleman 286A

おそらくキャンプ道具の中で一番最初に買ったのがコレ。しばらく使ってなかったんですが錆防止にちょっとホワイトガソリンが入っていってためしにポンピングして点灯したら何の問題もなく点火。安定した灯りを灯してくれました。

今回あらためて感じた事。
灯りの大切さ。
今回の地震でも避難所の電気が点いたときに拍手などがおきていたように。
くらべちゃいけないと思うけど初めてキャンプで暗闇の中を照らしてくれた感動。
灯りの大切さ。灯りの安心感。

P3201481.jpg

普段は街灯が照らし、車のライトが点いてるか点いてないのか分からないほど明るいR246
国道などは節電のために街灯を消しています。
コンビニやほかの路面店などもネオンや看板の電気を消しているので真っ暗です。

そのせいか家に帰ってきた時に灯りがともっていると以前よりほっとしますね。


コールマンとビール
なので今日はランタンナイト(意味不明)

これからも多分ずーと灯りを灯してくれるであろうマイファーストランタン。

もっともっと使い込んで
ビンテージになるまで使い続けよう。
いつまでも長く使える道具たち
そんな道具に囲まれてキャンプしてたら最高だ。

そんな想像してたらひとりでにやけてた。(あぶねー)





カブ山

そんな目で見ないで(泣)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

計画停電が夜の時間になったお友達は、
SPのほおずきランタンがすごく役立った!と言っていました。
キャンプ道具って、言い換えれば非常用でもあるんですよね。
家もランタンがいくつかありますが、ホワイトガソリンのは持ってない・・・っていうか。
息子に取られちゃいました~。
コレ見たらまた欲しくなりましたよ。
いいですよね。炎の灯り。

No title


ランタンの灯りってホント「優しい」ですよね♪
キャンプ行った時の「ランタン」ホントほっとします。

あの「オレンジ」の光がなんとも言えないんですよね。

うちも同じようにキャンプ用品の最初に購入したものは「ランタン」でした。
しかも同じもの♪
メンテナンスしながら共に年月を重ねて自分の「持ち物」になる。

ホント素敵です。

カブくんの「またなんかやってんな~」的な眼差し(笑)絶対ココロ読まれてますね(笑)

○かよこさん○

ほおずき。見た目も明るさもいいですよね!
発売したときは、おっ!って思ったんですが
いっぱいランタンあるので、まだ保留中です(笑)
炎の灯り。
電気の明かりとは違って癒されます。

○Luzママさん○

ランタンの優しい光いいですね!
ほっとします。
はじめて点火したときのワクワク感、今でも忘れません。
ずーっと使い続けて、いい味出していきましょう!
非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nozayon

Author:カブパ
カブ(ボーダーコリー 2008/11/01生まれ。 ♂)
のアウトドア犬への道。
(2016 虹の橋を渡りました)

その後にやってきたブン(ボーダーコリー ♂)
アウトドア修行中?

最新記事
カテゴリ
cublog gallery
月別アーカイブ
ユーザータグ